焼き物や銅版画の雑貨作品の紹介
 

 

 
 

 

 

 

 
b081101.jpg
銅版画のポーチや巾着
いろんな版を刷って作りました。
版画はくり返し刷れるのでうれしいです。
版は、刷りすぎてヘタッてしまった×××××というのは一つぐらいでしょうか・・・
それも初期の頃のもので、線がひょろ~っとか細い分です。
次はペットボトルカバーに挑戦します。

 

 

 

 

 
昨日は、雑貨屋さん「ひなた」で開催される、雑貨市の商品を納品してまいりました。
ヒナタ雑貨市
2011年8月12(金)~30(火)
[14(日)~18(木) 24(水)、25(木)はお休みで、最終日は17時までです]
大阪市中央区谷町6丁目6-10
06-6763-3905
open 13:00~20:00(季節により変更あり)
close 水・不定休あり
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町6丁目」2番、4番出口より1分
ノスタルジックなどこか懐かしい雰囲気の、素敵なものぎっしりの雑貨屋さんです。
期間中、ぜひ足をお運びくださいませ。
(青空ではなくて店内ですのでご安心を・・・涼しいです)

夏の雑貨市に向けての作品といえば・・・
バッグの中にぽいっと入れておいて、ちょっと風がほしい時に
パタパタできる小さな豆うちわ。
銅版画を一点一点和紙に刷って豆うちわに貼り付けました(原画ですのょ)
飾っておいてもいいけど、もっと実用的に普段使いにしちゃおう!ってことで、
お値段も\900(小)と、お手頃価格にしました~。
b08081.jpg
柄は夏らしい、ゆうれいっぽい影のうすいうさぎやビー玉。。。

b08082.jpg
水色ベースはペンギンと薄荷など

b08083.jpg
ラベンダー色やピンク色もありますょ。

ひとまわり大きいうちわもご用意しました。

ぜひ実物をご覧くださいませ~
 

 

 

 

 
暑中お見舞い申し上げます。
夏バテしないように水分、栄養、睡眠を十分とって
夏の行事も楽しみながら8月をむかえてくださいね。

手紙やハガキを書くことって少なくなってきていると思いますが、
夏のお休みは、ちょっとなつかしいあの人にお便りしてみてはいかがでしょう。。。
手書きの文字からもその人らしさが伝わりそうです~。
b07292.jpg
版画をポストカードにしました。
爽やかな絵柄をセレクトして~

b07293.jpg
ハガキより少し長めのお便りの時のレターセット。
うさぎやタンポポ綿毛、はりねずみなど、好きな柄を選べると楽しいかも、ふむふむ。
色も柄に合わせて変えてみました。みんなそれぞれ好きな色ってありますもんね。
私は水色や黄緑色や抹茶色、アースカラーなんかが好きです。
ここまできて…おっと、ピンク系を忘れてました。乙女の好きなピンク色。
でもピンク慣れしてない人にもとっつきやすいサーモンピンクを追加、追加。
(ピンク系はあの柄かな・・・)
あと、水色の夏柄(ビー玉)もあります。
〈封筒3枚、便箋6枚、色無地3枚〉を1セットにします。
もうすぐ始まる「ヒナタ雑貨市」、是非見に来てくださいね!

b07291.jpg
ちょっと季節を先取りして、裏がカレンダーになったポストカードです。
表にメッセージを書いて送れば、送り先様で次月飾っていただけます~。
 

 

 

 

 
b062901.jpg
b062902.jpg
銅版画のリアルオオカミポーチに羊毛の赤ずきんストラップをくっつけました。
オオカミの目と鼻はビーズです。
オオカミは威嚇、赤ずきんは余裕の顔・・・上から目線でチロリーン。。。
赤ずきんの方がうわてっぽいですねー。
キルティングで、裏地もついてしっかりしたつくりです。
このシリーズはペンケースも作ってクリスタに出品しまーす。
実物を是非見にきてくださいね~。

赤ずきんと言えば、映画で大人になった「赤ずきん」を上演してますね。。。
怖くて面白そうです。
 

 

 

 

 
b0606.jpg
銅版画を布に直接プレスして、加工しています。
陶雑貨と何気なくリンクしていて、ボタンの中に花はりねずみが混ざっています(左)
プレス機にかけると、布はアイロンをかけたようにピシッとなって出てきます。
プレス機の圧力の強さを感じます。
紙に刷ると銅版の形にエンボスかかりますもんねー。
 

 

mosumi

Author:mosumi
銅版画をもとにした雑貨(布小物や紙;ステーショナリーなど)や陶雑貨を制作しています。
作品や出展情報などをご紹介します。
商品についてのお問い合わせは
z.mosumi@gmail.comまでご連絡ください。

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雑貨工房mosumi, all rights reserved.
