焼き物や銅版画の雑貨作品の紹介
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
花はりねずみには他にも仲間がいます。
b120523.jpg
紫陽花がメインのアジさんと、トリュフという濃いオレンジのプリザーブドのトリュくんです。
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
b120518.jpg
ライスフラワーやあじさいなどのプリザーブドフラワーや、羊毛ボンボンを
盛りつけたはりねずみです。
プラケースに入れたら、ちょっとよそゆきな感じになりました。
 

 

 

 

 
b060301.jpg
b060302.jpg

ERI flowersさんにきれいにしていただいたハリーさん。
http://eriflowers.jugem.jp/
前々からやってみていただきたかった生花のアレンジメントです。
生花ならではの、鮮やかな彩りとみずみずしさがなんともいえません~(じゅるっ)
「大人っぽくてかわいく/色はボルドーとラベンダーをメインで」とオーダーしたら、こんなにべっぴんさんになりました!どの角度から見ても素敵で、後ろ姿にもスキがないところがすごいんです。。。

花器は、生花用にオアシスにたくさん水を含んでも漏れないように、深めに作りました。
素朴な感じのクリーム色の釉薬で、微妙に笑っています。

お師匠さまの個展にお持ちしたらとても喜んでくださいました。
生花なので、これからも色々なアレンジを楽しんでいただけますねー。
ハリーさん。これから先も色んなファッションを楽しんでね~
 

 

 

 

 
053003.jpg
お花屋さんとコラボ♡はりねずみのアレンジメントです。
紫陽花のブリザーブドフラワーです。
コラボ第一弾、目の前でこんな感じ。。。とササッとアレンジしてみてくださったのがこれ。
ピンクで丸っこくてかわいいかったです。

053001.jpg
こちらは誕生日のプレゼント用にゴージャス版を作っていただいた時のものです(クリスマスバージョン)
何て豪華な子でしょう!わさわさと花をしょった花ねずみさん。
ブリザーブドだから長~く楽しめます。

053002.jpg
演奏会プレゼント用のはりねずみ。おすわりしてるので顔がよく見えます。
ネコヤナギをつんつんさしてふわふわのハリネズミにして、小さい男の子仕様にしてもらいました。
音符のピック付です。

ご紹介したお花屋さんは、
ERI flowers & candlesさん
http://eriflowers.jugem.jp/
(知る人ぞ知る行列のできるとってもおいしいパン屋さん、「ブランジュリタケウチ」のすぐ近くです)
お花の他にもキャンドルや、オーナーさんが国内外から仕入れてきた雑貨がセンスよく並べられていて、訪れる人を素敵な空間に連れていってくれます。
靭公園のあたりに行かれたら是非とも足を運んでみてほしい、ハイセンスな個性の光るお花屋さんです。
生花のアレンジも、甘すぎずスパイスが効いていて、かっちょかわいい(大人なかわいさ)~
何と言っても配色がいいんですよねー。ほれぼれ。。。

はりねずみのアレンジもオーダーしていただけます~。
おすわりしてる子や、大小いろいろ。。。型ものではなくひとつひとつ手作りなので、only oneなところがいいでしょ。
お花もいろいろリクエストにこたえてくださいますょ。
玄関とかにこんな花ねずみがいてくれたらかわいいでしょうねぇー

今度は大きめのはりねずみを作って、生花をアレンジメントしてもらいたいなぁ!

 

 

mosumi

Author:mosumi
銅版画をもとにした雑貨(布小物や紙;ステーショナリーなど)や陶雑貨を制作しています。
作品や出展情報などをご紹介します。
商品についてのお問い合わせは
z.mosumi@gmail.comまでご連絡ください。

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 雑貨工房mosumi, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。